SSブログ

小島監督、独立へ。新スタジオ「小島プロダクション」創設!情報 [考察]

メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5:TPP)を開発し、KONAMIを辞職した小島秀夫監督。



独立の噂などが飛び交っていましたが、この度ついに、正式に独立し、新「小島プロダクション」を創設したことが判明しました!


続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メタルギアシリーズの続編の可能性はあるのか?調査してみました [考察]



9月2日発売が開始された、メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5:TPP)。

今作は正直、〝ストーリーが中途半端だ〟ということで賛否両論ですよね。

更に小島監督の退社問題もありますし……。

今回は、そんなメタルギアシリーズに続編はあるのか(MGS5:TPPの続編の可能性も含めて)調査してみました。

《--この先ネタバレ注意--》


続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MGS5:TPPは不完全、最終回ではない?幻のEP51とは? [考察]

かなり前なのですが、僕もメタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5:TPP)のストーリーをクリアしました。



しかし、ネット上でも噂になっている、「MGS5:TPPは不完全版」という話。

今回は、幻と言われている“Episode 51”を始めとした、MGS5:TPPの疑惑などについて記事にしたいと思います。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【MGS5:TPP】クワイエットの離脱後復帰の可能性はあるのか?調査してみました [考察]

メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5:TPP)で登場する女スナイパー、クワイエット。



クワイエットの人気はびっくりするほど高いですよね。
僕もクワイエットの無言な感じと、スネークと協力することで生まれる力が凄く、クワイエットかっけぇって感じです。

そんなクワイエットは、ストーリーを進めていると離脱してしまいます。

今回は、クワイエットが復帰する可能性はあるのか、記事にしてみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【MGS5 TPP】FOBをプレイして分かったこと・情報・考察・感想など [考察]

今作、メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5 TPP)では、オンラインサービスの一つに「FOB(前線基地)」というものがあります。



ストーリーをある程度進めると、自分のFOBを建設し、ライバルのFOBへ侵入することができるようになります。

今回は、そんなFOBを実際にプレイしたレビューを記事にしたいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【MGS5 TPP】ミッションをプレイした感想・情報・レビュー・詳細など [考察]

今作、メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5 TPP)は、これまでのメタルギアシリーズと比較して難易度が非常に高くなりました。

今回は、僕がMGS5 TPPを実際にプレイしてみて、ミッションについて分かったことやミッションの情報、詳細を記事にしたいと思います。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【MGS5 TPP】パスは生きているのか?調査してみました(GZネタバレ注意) [考察]

MGS5 GZ(メタルギアソリッド5 グランドゼロズ)をプレイした人なら知っていると思いますが、

ストーリーの最後で、パスがヘリから飛び降り、その直後パスの体が体内爆弾で爆発してしまいましたよね。

6.jpg

あれだけ見れば、パスは爆死してしまったという風にしか思えませんが...。

「実は生きている!?」という説が飛び交っています。

ですので、9月発売の「MGS5 TPP(メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン)」でパスは再登場するのか?調査してみました。


【生存説が浮上した理由】

なぜパスがまだ生きているという予想が立てられたのか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。