SSブログ

【MGS5 TPP】パスは生きているのか?調査してみました(GZネタバレ注意) [考察]

MGS5 GZ(メタルギアソリッド5 グランドゼロズ)をプレイした人なら知っていると思いますが、

ストーリーの最後で、パスがヘリから飛び降り、その直後パスの体が体内爆弾で爆発してしまいましたよね。

6.jpg

あれだけ見れば、パスは爆死してしまったという風にしか思えませんが...。

「実は生きている!?」という説が飛び交っています。

ですので、9月発売の「MGS5 TPP(メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン)」でパスは再登場するのか?調査してみました。


【生存説が浮上した理由】

なぜパスがまだ生きているという予想が立てられたのか。
すべての始まりは、2015/06/15に公開されたMGS5 TPPのトレーラー映像です。




スポンサーリンク





E3のトレーラーなのですが...

2:28に、パスと思わしき人物が登場しています。

2.jpg

ちなみに、MGS PP(メタルギアソリッド ピースウォーカー)でのパスの顔と比較すると...

1.jpg

そっくりじゃないですか!

髪型、眼の色も一致しています。

このことから、「あれ、実は生きているんじゃないのか」という説が浮上したわけです。


【パスの声優が出演している!?】

コジステ(小島秀夫監督をはじめ制作現場のプロデューサー陣や制作スタッフが出演する番組)で、パスの声優(水樹奈々さん)がパスとして最近音声を収録した、という情報がわかりました。

また、小島秀夫監督はパスの生存についてはハッキリと回答していません。

ここまでくると、パスが生きているようにしか思えないが...。


【反対意見】

パスが生きているという説に、当然疑問を抱く人たちもいます。

3.jpg

それもそうですよね。あんな爆発で、しかも海の上なのですから、生きているだなんてことは普通では考えられません。

果たして、真実はどうなのか...。


【筆者の考え】

僕の個人的な考えでは、パスは死んだが、「造られた」という仮説を立てました。

先ほどのトレーラーに、リキッド・スネークの幼少期のような人物も映っていました。

4.jpg

もしもそれがリキッドだとすると、恐るべき子どもたち計画はすでに行われたということになります。

パスの複製(クローン)という可能性もありえるのでは....。

また、もう一つの考えとしては、無理やり蘇生させられた、とも考えています。

トレーラーを見ると、パスの近くにはスネークたちがいたようにみえますよね。

5.png

もしもそうだとすると、パスは何らかの方法で蘇生させられたのでは、という仮説もできるのではないか、と思えます。

パスは病院のような場所にいるようにみえませんか?

パスは重要な情報を持っていると、MGS5 GZでカズヒラ・ミラーは言っていました。
無理矢理にでも蘇生させたかったのでは...?


少なくとも、この登場人物がパスと関係する人物のようにしか、僕には思えません。

(関連記事)

TPPでパスが生きていた!生存した理由、そしてGZの真実とは。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

匿名

幻でした
by 匿名 (2015-09-18 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。