SSブログ

小島監督、独立へ。新スタジオ「小島プロダクション」創設!情報 [考察]

メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5:TPP)を開発し、KONAMIを辞職した小島秀夫監督。



独立の噂などが飛び交っていましたが、この度ついに、正式に独立し、新「小島プロダクション」を創設したことが判明しました!


【小島監督のTwitter】

12/15日をもってコナミとの契約終了となり、今日から新たなるスタートをきることとなりました。今後も"生涯現役"で立ち止まる事なく、可能な限り"物創り"を続けていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。
2015年12月16日 15:00



スポンサーリンク







【小島プロダクション予定】

新、小島プロダクションは、株式会社ソニーコンピューターエンターテインメントと契約を締結。

小島プロダクションの第一作目を、プレイステーション4で独占販売することが判明しました。

小島プロダクションHP
https://www.kojimaproductions.jp/sp


これからの情報が気になりますね!

なお、メタルギアシリーズの行方は不明。
ただ、KONAMIが小島秀夫監督なしで制作する予定だそうですが……。

また、今回のこのニュースに、外国人ファンや国内ファンは歓喜に沸いています。

これからの小島監督の「新しいステージ」に期待が集まります。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。