SSブログ

【MGS5 TPP】ミッション称号まとめ。入手方法 [MGS5TPP]

メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5 TPP)のメインオプスをクリアした時、スコア画面で動物の名前とそのイラストが出てきますよね。




これは「称号」というものです。

ミッションをどのようなスタイルでクリアしたかによって、称号が解除されます。

称号が解除されると、エンブレム作成で称号名やそのイラストを使うことができるようになります。

今回は、そんなMGS5 TPPのすべての称号とそのとり方について記事でまとめたいと思います。
スポンサーリンク







【称号について】

“CHICK(ひよこ)”
→目覚めてまもない兵士に与えられる称号。
(初心者プレイヤーに送られる)




“CHICKEN(ニワトリ)”



→チキンキャップに頼った兵士に送られる称号。
(設定の「チキンキャップ」オンで送られる)
※チキンキャップだとSは取れない




“FOXHOUND(キツネ狩り。部隊名)”



→完全ステルス非殺傷クリアを達成し続けた兵士に送られる称号。
(ノーキルノーアラートクリア達成で与えられる)




“FOX(キツネ)”
→ステルスクリアを達成し続けた兵士に送られる称号。
(ノーアラートクリアで与えられる)




“PUMA(ピューマ)”
→ホールドアップで大きな戦果を上げた兵士に送られる称号。
(敵兵を背後からホールドアップし無力化を繰り返して与えられる)




“EAGLE(ワシ)”
→ヘッドショットで大きな戦果をあげた兵士に送られる称号。
(武器でHS。武器系称号になることはない)




“BEAR(クマ)”
→CQCで大きな戦果をあげた兵士に送られる称号。
(敵兵にCQC(非殺傷)を繰り返す)




“MANTIS(カマキリ)”
→ナイフで大きな戦果をあげた兵士に送られる称号。
(拘束からの首切りなどを繰り返す。怖い)




“BEE(ハチ)”
→ハンドガンで大きな戦果をあげた兵士に送られる称号。
(ハンドガン(殺傷)で敵を倒しまくる。麻酔銃だとOCTPUSになるため)




“OCTPUS(タコ)”
→非殺傷武器で大きな戦果をあげた兵士に送られる称号。
(麻酔銃やゴム弾などで敵を倒しまくる)




“SCORPION(サソリ)”
→サブマシンガンで大きな戦果をあげた兵士に送られる称号。
(サブマシンガン(殺傷)で敵を倒しまくる)




“PIRANHA(ピラニア)”
→ショットガンで大きな戦果をあげた兵士に送られる称号。
(ショットガン(殺傷)で敵を倒しまくる)




“DOBERMAN(ドーベルマン犬)”
→アサルトライフルで大きな戦果をあげた兵士に送られる称号。
(アサルトライフル(殺傷)で敵を倒しまくる)




“RAVEN(カラス)”
→マシンガン系の武器、兵器で大きな戦果をあげた兵士に送られる称号。
(備え付けのマシンガン(兵器)又は装備可能のマシンガン(殺傷)で敵を倒しまくる)




“WOLF(オオカミ)”
→スナイパーライフルで大きな戦果をあげた兵士に送られる称号。
(スナイパーライフル(殺傷)で敵を倒しまくる)




“SHARK(サメ)”
→ミサイル系の武器、兵器で大きな戦果をあげた兵士に送られる称号。
(備え付けのミサイル(兵器)や装備可能のミサイルで敵を倒しまくる)




“ORCA(シャチ)”
→投擲武器で大きな戦果をあげた兵士に送られる称号。
(投擲武器(殺傷)で敵を吹き飛ばしまくる)




“SPIDER(クモ)”
→設置武器で大きな戦果をあげた兵士に送られる称号。
(設置武器(殺傷)で敵を倒しまくる)




“HOG(ブタ)”
→D-Horseにより大きな戦果をあげた兵士に送られる称号。
Dホースで敵にタックルしてスタンしつづけると獲得できる。
(コメントで誤った情報だったとの連絡がありましたので、修正しました。ご協力ありがとうございました。)




“HOUND(猟犬)”



→D-dogにより大きな戦果をあげた兵士に送られる称号。信頼の証
(バディをD-dogでプレイしつづける)




“BUTTERFLY(チョウチョ)”
→クワイエットにより大きな戦果をあげた兵士に送られる称号。信頼の証
(バディをクワイエットでプレイしつづける)




“OSTRICH(ダチョウ)”
→D-walkerにより大きな戦果をあげた兵士に送られる称号。信頼(?)の証
(バディをD-walkerでプレイしつづける)




“TORTOISE(カメ)”
→車輌により大きな戦果をあげた兵士に送られる称号。
(ミッション中に車両を乗りこなす)




“HAWK(タカ)”



→支援ヘリにより大きな戦果をあげた兵士に送られる称号。
(ミッション中に支援ヘリを呼びまくる)




“WHALE(クジラ)”
→戦闘支援(砲撃)により大きな戦果をあげた兵士に送られる称号。
(ミッション中に戦闘支援。Sはとれなくなる)




“BAT(コウモリ)”
→使う武器に偏りのない兵士に送られる称号。
(ミッション中、アサルトライフルや拳銃などをバランスよく使う)





こうしてみると、たくさんの称号がありますね。
ぜひ、称号の全解除を目指して頑張ってみてください!


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

ななし


MGS5の称号についてですが、ミッションフリーで殺傷数稼いでもやはり称号は取れないのでしょうか? メインミッション内で一定数殺傷しないと狙った称号は取れないですかね?
by ななし (2015-09-30 17:25) 

NO NAME

ありがたい
by NO NAME (2015-10-02 03:08) 

一・一・八・十

HOG(ブタ)はDホースで敵にタックルしてスタンさせないと入手できませんよ。
なぜブタなのかはおそらく突進して入手・シルエットを見るに翻訳ミスでしょう。
by 一・一・八・十 (2016-02-16 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。