SSブログ

【MGS5 TPP】元マザーベーススタッフの行方(アマンダ、チコ、ストレンジラブ、ヒューイ) [カセットテープ情報]

メタルギアソリッド ピースウォーカー(MGSPW)をプレイしたことがある人は、今作メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5 TPP)をプレイし、

「あれ、アマンダとかどうなったの?」

と思うでしょう。

また、プレイしたことがない人も、やはり9年前の襲撃の後が気になると思います。



今回は、マザーベースの元重要メンバー、アマンダ、チコ、ストレンジラブ、そしてヒューイの行方について記事にしたいと思います。

スポンサーリンク







【アマンダとチコ】



アマンダはもともと、革命軍のリーダーでした。

アマンダはソマサ政権を倒し、新生ニカラグアを建て、見事革命が成就したのです。

現地ではアマンダは英雄扱いされているのだとか。


一方のチコですが、、



チコはアマンダの弟。

MGS5GZで捕まっているところをスネークに助けられました。

しかし、ヘリの墜落と共に命を落としてしまった、とのことです。

アマンダは、「チコに革命を見せたかった」と述べています。


【ストレンジラブ】



ストレンジラブといえば、AIの開発者でしたよね。

アマンダが革命を成功させた後、しばらく音信不通になっていたストレンジラブからコンタクトがありました。

ニカラグア湖に沈んだピースウォーカーの部品を回収させて欲しい、という依頼だったのです。

その部品はピースウォーカーほど大きくはなかったとのこと。

予想ではザ・ボスのAIポッドかな?と睨んでます。

(補足)

ストーリーを進め、ストレンジラブが既に死んでいるということが発覚しました。

死体はヒューイがスカルフェイスの下で研究していた時の研究室のAIポットから見つかりました。

彼女は自殺した、とヒューイは言いますが、詳しいことはまだ不明です。

そして、ストレンジラブとヒューイには……。

【ヒューイ】



ヒューイは、IAEAと名乗ったサイファーを受け入れた張本人。

あの9年前の時は、ヒューイはサイファーのヘリでマザーベースを後にしたとのことです。

裏切り者としてミラーは強い怒りを抱いているそうですね。

(補足)

ストレンジラブとヒューイの間には、子供が生まれたそうです。

しかし、生まれてすぐにスカルフェイスに取り上げられてしまったとのこと。

そして、その子供の名前こそHAL。
そう、MGS以降ソリッドスネークのサポートとして、そして親友として活躍する、ハル・エメリッヒなのです。

オタコン、と言う名前の方が有名なのかな?


【パス】



パスはMGS5GZの後、ヘリから海へと落ちました。

普通なら死んでいるはずなのですが、それでも彼女は生き延びており、そこをダイアモンドドッグズが回収したのです。

ただ、記憶を失っているため、サイファーについての情報を聞き出すことは出来ないのだとか。



個人的にはセシール コジマ カミナンデスがどうなったのか知りたいです


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。