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【MGO】サービス10月6日開始。情報、新要素、機能など [MGS5TPP]

ついに、全メタルギアユーザー待望の「メタルギアオンライン(MGO)」が10月6日にサービス開始されます。



今回は、そんなメタルギアオンラインの新情報や新要素、そして機能などについて、今分かっていることを記事にしたいと思います。

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「旧世代は12人対戦、新世代は16人対戦」

つまり、PS3とXbox360は最大12人でしか対戦できませんが、PS4とXboxOneは16人まで対戦できる、ということです。

これはメタルギアオンラインをやっていて、結構大きな差だと思います。

やはり人数が多い方が盛り上がりますからね。


「クロスプラットフォーム対応しない。海外との対戦OK」

クロスプラットフォームとは、例えばPS3
ユーザーとPS4ユーザーがメタルギアオンラインで遊ぶ、ということ。

これができないのです。がっかりした人も多いのでは?

しかし、海外プレーヤーとの対戦がOKになるとのことなので、真夜中にメタルギアオンラインをしてもユーザーが遊んでいるかも?

また、セッションを探すのにも困らなさそうです。


「カスタムマッチ時は△vs△など設定可能」


つまり、大人数でやるのが嫌だから1対1、2対2などと決めることが出来る、ということです。

プラットフォームによって決められる人数は変わるでしょう。


「トロフィー、実績はなし」

ストーリー編ではありましたが、メタルギアオンラインではどうやらトロフィー解除などといった要素はないそうです。


【その他の要素】

・装備により移動速度が遅くなることはなし

・リアルタイムで時間や気候が変わる?

・武器装備をカスタマイズ可能。パレットから色選択もできる。

・非殺傷による利点あり

・マーカーを敵に付けることができる

・トーナメント有は可能性あり


更新されしだい、記事も付け足していきたいと思います。


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