SSブログ

【MGS5 TPP】最新プレイデモ映像公開!発表情報を詳しくまとめました。 [MGS5TPP]

ground picture.jpg

さて、本日ついに、MGS5 TPP(メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン)の最新日本語版プレデモ映像が公開されました。

解説を務めるのは、今作のリボルバー・オセロット(シャラシャーシカ)の声優である三上哲さん。

今回の映像ではマザーベース・そしてFOBオンラインに重点を置き、未公開情報が発表されました。

では、早速見てみましょう!



【映像内の情報リスト】

スポンサーリンク






<マザーベースの基本的な情報>

1.png

・マザーベースは自分で大きくできるダイアモンド・ドッグスの基地。

・基地が大きくなると、ミッションへのサポートが充実する。

・人員を回収するには、いつも通りのフルトン回収装置を使用する。

・マザーベース内は自由に歩ける。

・司令部プラットフォームを大きくすると、スタッフを増やすことができる。

・配属先は自分で指定できる。

・班別のプラットフォームを造ることができる。

・マザーベース内でも時間は流れ、天候も変化する。

・マザーベースの施設内にも入ることができる。

・マザーベースを巡回する兵士に会うと、兵器の士気が上がる。

・兵士の士気が上がると、生産性が増す。

・マザーベース上では物資(ダイアモンド)などが所々に落下している。

・マザーベース内ではDD(犬)もいる。

・マザーベース内の兵士はうわさ話をしており、そこから情報を入手できる。

・体の汚れはマザーベース内のシャワールームで洗い流せる。

・マザーベースでは射撃訓練を受けることができる。

・主人公がマザーベースを放ったらかすと、マザーベースの風紀が下がる。

・マザーベース内でもストーリーは進む。

・マザーベースのカラーリング・エンブレムは自分で自由に変えられる。

・基地内は車両・ヘリなどでも移動できる。

・ダンボール配送では、ダンボールに入って配送してもらい、マザーベースの遠いところへ移動できる。

・動物保護プラットフォームには、回収した動物たちがいる。

・マザーベースでも油断は禁物。上からダンボールが落下することだって...


<研究開発班>

・研究開発班では、新しい武器や携行品を自分で指示できる。

・いつものステルス迷彩もある模様。

・メタルギアと思われる二足歩行ロボットも造れる模様。

2.png


<戦闘班>

・戦闘班は派遣ミッションに赴く。

・派遣ミッションの中には、自分のミッションを有利に進めたりすることができるものがある。

・通常のミッションにスネーク代わりに出撃することもできる。

・兵士の中には特殊スキルを持つ者もいる。


<支援班>

・支援班は、戦線へのバックアップを行う。

・兵器、武器などをミッション中に届けてくれるが、お金がかかる。

・指定した場所に支援攻撃をしてくれる。

・支援班が成長すれば、物資到着までの時間が短縮される。

・支援班が成長すれば、ミッション中の天候を変化させることもできる。

※今回公開されたのは「研究開発班」「戦闘班」「支援班」の詳細のみ。他にも班は存在する。


<新兵器・新アイテムについて>

・E-STUN DECOYは、撃ってしまうとスタン攻撃に遭う。

・フルトンの発展、ワームホール回収装置を使えば、撃ち落とされることもなく兵士を回収できる。

・ハンドオブジェフティは、遠くにいる兵士を手元に引き寄せることができる兵器。

・ダンボールの中に催眠ガスを詰め込み、敵兵を眠らせることができる。

・ノクトシアニンを使うと索敵能力が向上する。


<FOBの基本的な情報>

3.png

・FOB(Forward Operating Base)前線基地

・FOBはマザーベースを離れ、オンライン上に造れる基地。

・FOBによってマザーベースの成長は大きくなる。

・ミッション中にある兵器などは回収し、FOBに設置して警備を厳重にすることができる。

・FOBへの指示はミッション中にでも行える。

・FOBは兵器・兵士によって守られる。

・FOBに侵入した者の侵入ルートを確認することができ、そこから防衛対策を練れる。


<FOB防衛側>

・自ら侵入者を迎え撃つこともできる。

・防衛側はドローンなどの兵器や、諜報班によって侵入者を発見する。

・防衛側で倒された兵士は回収することで回復を受けさせることができる。

・防衛側の警備兵は侵入者にマーカーをつけてくれる。

・防衛プレイヤーが倒されたら、新しい防衛プレイヤーを指定し、出撃できる。

・侵入者をフルトン回収すると、防衛側の勝利。


<FOB侵入側>

・資源や人材を奪える。

・侵入者は監視カメラなどを破壊することで、警備兵を誘導させることができる。

・相手の警備の厳重度によって、成功した時の報酬が変わる。

・FOB中央部に侵入すると侵入側の勝利。


以上が、今回の映像で公開された情報です。

とても多いですが、それだけMGS5 TPPの新要素が多いということで、期待が膨らみますね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。