SSブログ

【MGS5 TPP】各プラットフォームの画像比較公開!一番綺麗なのは... [MGS5TPP]

ground picture.jpg

さて、9月2日に発売が開始する、「MGS5 TPP(メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン)ですが、

今作は5つのハードウェアでプレイすることができるということで、何版を買おうか迷ってる人も多いと思います。

当然、PS3やXbox360などの「旧世代機」と比べると、PS4やXboxOneなどの「次世代機」の方が、処理速度や解像度、FPS(一秒間に何枚の画像でコマ送りされているか。多いほど動きがシャープになる)が良いですよね。

しかし、例えば次世代機を持っていなかったり、PS4でMGO(メタルギアオンライン)をプレイしようとするとお金がかかるなどと言った理由から、なんのプラットフォームにしようか、迷う箇条がたくさんあると思います。

僕はPS3しか持っていないのですが、この機会にPS4を買うべきか..でも高いし..と迷っています。

更にはSteam版という選択肢もありますからね...。

そんな中、ついに「PS3,PS4,Xbox360,XboxOne,Steam」のプラットフォームで「画質」はどのくらい違うのか、比較するスクリーンショットが公開されました!

どれを買おうか迷っている人は、こちらも参考にしたら良いと思います。

比較画像はこちらからアクセス

スポンサーリンク






【比較した考察】

1.jpg

まず、一番最初のヘリに乗っているスネークの顔ですが...

PS3とPS4では細かさが全く違いますね...。
ヘリの中も、PS3は粗く、PS4は細かいです。

2.jpg

また、スネークの義手ですが、
色が違うというところだけではなく、義手の光沢が全く違いますよね。

こんなに差が出るのか...。驚きです。

ミッション中の画像も、細かさが全く違います。
これはプレイしていて違いが大きいでしょうね。

4.jpg

Xbox360とXboxOneも、画面の細かさ、つまり解像度に大きな差がありますね。
遠くの景色の細かさが全く違う...。


5.jpg

そして、SteamとPS4の比較で僕は驚きを隠せません。
先ほどまでの、とてつもなく綺麗に見えていたPS4の画面が、Steam版と比べるとその違いが一目瞭然です。

まず、光のリアルさにとても大きな差があります。
また、なんといっても光の反射のところ。そこに大差があるなあ、と思います。


さて、画質的にはSteam版が大差をつけて勝利でしょうか。
しかし、Steam版をプレイするとなると、この調子ではゲーミングPCなどと言った超ハイスペックなPCが必要になるでしょうね。

僕のPCは低スペックなので、Steam版は断念。(ハイスペックPCは高い)

また、解像度だけでなく、FPSにも違いはあります。

旧世代機はFPSが30(一秒間に30コマ)なのですが、次世代機はその2倍の60FPS。

ヌルヌル動きます。

やはり僕が買うとするとPS4らへんでしょうか...PS4買わないと..うう、お金がっ...。


この比較画像で、何を思うかは人次第で違うでしょう。
さあ、あなたはどちらを選ぶ!?


(画像はhttp://www.konami.jp/mgs5/tpp/jp/products/compare.php5より使用)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。