SSブログ

【MGS5:TPP】一部ミッションでストーリーが進行しないバグ発生中(09/30現在) [エラー、バグなど]

9月2日発売の、メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5:TPP)で、重大なバグが発見されました。



あることを行ってしまうと、ストーリーが進行しないバグが再発したのです。

またこのバグは、以前のクワイエットに関係するバグとは別のバグです。


【バグ、不具合の内容】

Episode43のプレイ中、FOBの支援や防衛に参加し、そのあと再びEpisode43を再開しようとするとロード画面で停止してしまうという内容のバグです。

1度起きると、本体を再起動しても改善されないそうです。

また、このバグは全プラットフォーム(PS3、PS4、Xbox 360、Xbox One、Steam版)で発生します。



ちなみにEpisode43は、「死してもなお輝く」です。

あのインパクト強いミッション中にFOB出動でバグが起こるとは...(笑)


スポンサーリンク






【回避方法】

公式で発表されている回避方法は、「Episode43プレイ中にFOBに出動しない」というものです。

そのままです。


今後の対策については、続報を待つしかないようです。

続報が出次第、随時記事にしたいと思います。

また、このバグ、不具合について考えたことなどをコメント欄書いて下さると嬉しいです!


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。