SSブログ

MGS5:TPPコンパニオンアプリについて [解説]

今作、メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5:TPP)では、GZ同様コンパニオンアプリとリンクすることができます。



今回は、そんな「MGS5:TPP コンパニオン アプリ」について、いろいろと解説をしていきたいと思います。【アプリの機能】

このコンパニオンアプリにはどのような使い道があるのか。

まず、「カーナビ」としての機能が搭載されています。

通常、マップを開こうとするとiDROIDを開かなくてはならず、例えば運転中だとかにマップを見ることができませんでした。

しかし、このアプリではゲームとリンクすることで、スマートフォンからマップを見ることが出来るのです。



つまり、運転しながらだとカーナビとしての機能を果たしてくれるのです。

分かれ道にどっちへハンドルを切ればいいか。確認するためにわざわざ車を停車させる必要がなくなるのです。


そして、もう一つの機能が、「画面撮影」です。

ゲーム中の写真を撮影することが出来るのです。

なので、Twitterやその他のSNSでMGS5:TPPの綺麗な写真を簡単に投稿することができるのです。

また、操作も簡単なので戸惑うこともないでしょう。

スポンサーリンク








【接続方法】



接続方法はいたって簡単。

PlayStationやXboxが接続している無線ルーターに、コンパニオンアプリが入った端末を接続すればいいのです。

そして、MGS5:TPPをスタート。

続いて、アプリから「iDROID」を選択し、利用しているプラットフォームとその機器のアカウントをログインすると、接続可能です。


【対応機器】

PlayStation3 〇
PlayStation4 〇
Xbox 360 ×
Xbox One 〇
Steam ×

【対応OS】

iOS 8.0 以上
Android 4.2以上
のスマートフォンまたはタブレットが対応。

しかし、androidに関しては、Intel x86プロセッサは対応していません。

現在、MGS5:TPPコンパニオンアプリは、PlayStation4ではiOS9に未対応であり、正しく動作しないことが確認されています。

修正までいましばらく待ちましょう。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。