SSブログ

【MGS5:TPP】チキンキャップとは? [解説]

メタルギアシリーズの最新作、メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5:TPP)では、以前にはなかった要素が豊富に追加されています。

その中でも、ひときわ目を惹くのが、「チキンキャップ」ではないでしょうか?



今回は、こちらの「チキンキャップ」について解説したいと思います。【チキンキャップの性能】

ミッションで3回ゲームオーバーになると、チキンキャップを被れるようになります。

こちらのチキンキャップをかぶっていると、敵に見つかっても3回まで見逃してくれる性能があります。



なので、こんな大胆な行動をとることが出来やすくなるのです。


スポンサーリンク







【もはやステルス迷彩!?“ひよっこキャップ”】

チキンキャップでとどまらないのがMGS5:TPP。

チキンキャップを装着してもなお、5回ゲームオーバーになると、チキンキャップを超える最上級版、「ひよっこキャップ」を被れるようになります。



この「ひよっこキャップ」。なんと被っていると敵に見つからずに潜入することができるようになります。

……既にゲームの趣旨が失われなれた感はありますが。

使用制限のあるステルス迷彩よりも、機能面では有能ですね。


【チキンキャップ等の絶対的欠点】

しかし、そんな優しいものでもないのがチキンキャップ&ひよっこキャップです。

今作のムービーシーンはリアルタイムの実機再生です。

つまり、スネークが血塗れだったらムービー中のスネークも血塗れ、ということです。

なので、もし重要なミッションを、ひよっこキャップやチキンキャップを着けてクリアすると……。



こんなことにも成りかねないので注意です(笑)

ご利用は計画的に。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。