SSブログ

【MGS5:TPP】サイドオプスの裏ワザクリア映像が公開!考察してみました [解説]

メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5:TPP)が発売され、すでにストーリークリアされたという方も多く見られます。

しかし、今作の【サイドオプス】(本編とは関係のないミッション)が非常に豊富で、ずっと楽しめ続けれる内容になっています。

そして、そんなサイドオプスの驚きの攻略法が、スカルフェイスこと土師孝也さんの解説のもと、公開されました!

映像の途中途中に、思わず吹き出してしまいそうな面白い解説が挟まり、笑いながら見ることが出来ます。



【戦車部隊を蹴散らせ12】



<考察>

個人的には解説に完全に気を取られていましたが...w

まだここまでストーリーを進めれていない自分は、「こんなに装備って強くなるのか」と驚くことがいくつかありました。

1.png

スタンアームの強さが半端ない。

また、僕はこういう戦車を蹴散らすミッションはゴリ押しでクリアを目指していたのですが、この動画のように思考を働かせたプレイができるのも今作の魅力なのかなと思いました。

また、バディの「特性」をどれだけ使えるか。それに重点をおいた内容だなと思いました。


スポンサーリンク






【彷徨える傀儡06】



<考察>

こちらは本当に「裏ワザ」ですね。

まさか、娯楽用途しかないと思っていたウォークマンがこんなに活躍するとは、という感じです。

こちらのミッション、実際にやってみると超難しいのですが、この方法なら凄く簡単にクリアできますね。


他のサイドオプスにも、色々な裏ワザや攻略法が隠されているそうです。

ぜひ、実際にプレイしている中で発見してみてはいかがでしょうか?

あたらしい遊び方が見つかると思います!


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。