SSブログ

【MGS5 TPP】イーライはBIGBOSSのクローンではない?DNA結果が明らかに(ネタバレ注意) [ネタバレ]

メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5 TPP)。

今作に登場する、イーライという子供は後の「リキッド・スネーク」とされています。



リキッド・スネークはBIGBOSSの複製体。

ミラーはイーライのDNA検査を行い、本当にクローンなのかを検査しました。

……しかし、その結果は「完全なる他人」。

一体、どういうことなのでしょうか?


(この先ネタバレ注意)

【DNA検査までの流れ】

イーライがBIGBOSSに回収され、マザーベースへと送られたとき。

ミラーはその容姿と年齢から、「イーライはBIGBOSSの複製。つまり、恐るべき子供たち計画によって生まれたのではないか」と推測し、DNA検査を行いました。

複製であれば、DNAは一致するからです。

しかし、イーライがマザーベースの子供たちと蹶起、脱走した後に出たDNA検査は、完全なる他人というものだったのです。

スポンサーリンク







【検査結果】

指紋や遺伝子に渡り検査を行いましたが、イーライはBIGBOSSのクローンではないという結果に。

本来、イーライがリキッド・スネークであれば、ソリッド・スネークのように100%遺伝子は一致しないとしても、限りなくBIGBOSSに近いという結果が出ます。

というのも、ソリッド・スネークなどといった恐るべき子供たち計画によって生まれた子供たちは、生殖機能を無くす目的などで遺伝子操作が行われているので、完全には一致しません。

ですが、基本的なDNAは一致するのです。

しかし、イーライの検査結果は「100%他人」だったのです。


【イーライのBIGBOSSへのこだわり】

イーライはBIGBOSSに対してかなりの執着心があるようです。

例えば、イーライがBIGBOSSに再戦を申し込んできたり、

蹶起のとき、サヘラントロプスとマザーベースを後にする時、
「俺は親父(BIGBOSS)とは違う!」
「親父、あんたはもう要らない」
などと言ったり。



イーライは、大人への不信感がとても強い子供です。

それが恐るべき子供たち計画によるものならば、大人への不信感やBIGBOSSへの執着心も理解できるのですが……。


ただ、イーライはBIGBOSSのクローンであると僕は予想しています。

「蹶起」を行うこと、「BIGBOSSを超える」と言うこと。それらは完全に、後のリキッド・スネークの意思そのものだからです。

また新しいことがわかり次第、更新していきます。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

kk

ネタバレになりますがここでのビックボスはヴェノムスネークでありビックボスの影武者の赤の他人なので検査結果が100%他人なのは当たり前では?
by kk (2015-09-26 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。