SSブログ

MGS5TPP(PS3)を購入!一通りプレイした感想、考察など [MGS5TPP]

遂に今日、9月2日発売された、メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5TPP)。

4つの新旧プラットフォームとsteam版が世界同時発売されました。

以前からPS4版を。。。と思っていたのですが、とにかく早く欲しいという思いが勝利し、PS3版を購入しました(笑)

そして、とりあえず3時間ほどプレイして思ったこと(感想)などを書いていきたいと思います!

スポンサーリンク







【画質はどう?】

PS3版は新世代機よりも性能的には劣っているので、カクカクしてるのかな、と思ってました。

というのも、PS3は映像1秒あたりのコマ数が30なのに対して、PS4は60。つまり、ヌルヌル動くというわけです。

で、実際にプレイしてみたのですが、正直そんな気にならない感じでした!

僕のPS3は、PS3の中でも一番古いモデルなのですが、それでも普通にプレイできました。

また、画質もインチの大きいTVでなければ、普通に「奇麗だな」と思うレベル。

なので、別に無理してPS4を買って……という必要はなく、PS3しか持っていない人でもオーケーかなと思いました。


【操作性など】

PS3コントローラーでは、前作のグラウンドゼロズと大差ないので難しくはないです。

ただ、グラウンドゼロズと違うのは、やはり操作の多さなので、ひとつひとつ覚えるのは大変かな、と思いました。

しかし、プレイしているうちに慣れることが出来るなあ、と思いました。


【感想】

まだカズを助けたまでしかプレイしていませんが、

最初に思ったのは、「グロい……」です(笑)

一番最初がかなり心にキます。しかし、だからこそ敵に見つからないようにするスリルが半端なかったです。

僕はヘッドホン装着でプレイしたのですが、臨場感が溢れまくってました。

また、ワクワクがやはり大きいです。なかなかやめれなくなります(笑)
没頭してしまうくらいの、少し難しい難易度と世界観がやはり素晴らしいです!

今までのメタルギアと何味か違いますが、だからこその新しさ、そして変わらない世界観が引き継がれていて楽しいです!

これは今までやってきたゲームのなかでザ・ベスト確定ですかね。(笑)

今、PSネットワークが障害を起こしていたそうです。
また、ネット通販でも売り切れが続出し、涙を流す人もいるとか。

迷っているあなた!買って後悔しないゲーム、そして、新しいエンターテイメントを見せてくれる、MGS5TPPの購入をご検討されてみてはどうでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。