SSブログ

【MGO】12月最新アップデート内容が続々判明!WG制限、ホストメッセ・引き継ぎなど [MGS5TPP]



メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5:TPP)のオンラインサービスの一つ、メタルギアオンライン3(MGO3)。

12月配信予定の最新アップデートデータ、Ver.1.02の内容や詳細が、公式生放送で続々と判明しています!

今回は、現時点で分かっているアップデート内容について、記事にしたいと思います。


【ホスト引き継ぎ】



これまででは、マッチ中、そのセッションのホストが抜けてしまうとセッションが閉じられ、獲得した経験値などが没収されてしまっていました。

しかし、Ver.1.02からは、ホストが抜けても別のプレイヤーにホストが引き継がれるようになります。

更に、マッチ中にホストが退出すると、そのホストがマッチ中稼いだ経験値が、セッション内のプレイヤーに与えられるようになります。

MGO3では、セッションへ入ったはいいもののすぐにホストとの接続が切れる、ということが多かったのですが、これでそのような事態も回避されるでしょう。


スポンサーサイト







【ホストのセッティング要素追加】

ホストはマッチのセッティングで、「ウォーカーギアの有無」や「天候」、更には「ホストコメント」を設定できるようになりました。

その中でも特に大きいのが、ウォーカーギアの有無が設定できるようになったことでしょう。



Ver.1.01でウォーカーギアのスペックが下げられたものの、やはりウォーカーギアの有無がそのチームの勝敗を大きく分けていました。

そんな中での今回のアップデートは、「銃で撃ち合いがしたい」というプレイヤーにとってはとてもいいものだと思います。


【プリセットテキスト追加】

プリセットテキストが追加されました。

「味方用」と「全体用」に分けられ、「味方用」は自分のチーム内だけ、「全体用」は敵味方関係なく、全プレイヤーに向けて発信可能となりました。


【リザルト画面】

マッチ終了後のリザルト画面で、プレイヤーを自由に動かせるようになりました。



敵味方に賞賛を送ることが出来る……そうです。

なお、そのあいだは他プレイヤーへの攻撃は不可能となります。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。