SSブログ

【MGS5:TPP】Ver.1.01の不具合修正内容とVer.1.02の内容。ホスト引継ぎ追加! [MGS5TPP]



11月配布された、メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5:TPP)のアップデートVer.1.01から発見された不具合、

また、12月配信予定の、Ver.1.02の内容について、記事にしたいと思いますVer.1.01の修正点

Ver.1.01にあった不具合の修正パッチが、全プラットフォームに配布されました。

「DLCアイテム (一部スニーキングスーツの静音効果) について」
・「スニーキングスーツ(ネイキッド・スネーク)」 および 「スニーキングスーツ(ザ・ボス)」 にて、消音効果が追加されていなかったことが判明。
・配信パッチで修正されました。

「PlayStation[レジスタードトレードマーク]4版/PlayStation[レジスタードトレードマーク]Vita リモートプレイにおける注意点について (MGO)」
・METAL GEAR ONLINE(MGO)を、PlayStation[レジスタードトレードマーク]Vitaで開いて操作していると、 システムメニューを開くことができないという不具合が発見されていました。
・配信パッチで修正されました。

「PlayStation[レジスタードトレードマーク]4版/セーブデータが利用できなくなる件について」
・PlayStation[レジスタードトレードマーク]4 本体で、複数の Sony Entertainment Network (SEN) アカウントを利用している場合、それぞれ別のDLCを設定してプレイしようとすると、ゲームを起動することができなくなる不具合がありました。
・配信パッチで修正されました。

「特定条件下での不具合 (Episode.43) が発生する件について」
・MGS5:TPP本編の、Episode. 43プレイ中にFOBの防衛や支援を行い、終了後に再びEpisode. 43をプレイしようとすると、ロード画面から進まなくなる不具合が判明。
・本体電源を切っても治らなかった。
・配信パッチで修正されました。

「特定条件下での不具合 (マザーベース) が発生する件について」
・全プラットフォームで発見。
・マザーベースの 「司令部プラットフォーム」 の増設を指示して、かつそれが未完成の状態で、その後マザーベースにいる状態でゲームを終了した場合発生。
・プレイヤーが海底に沈み、移動できなくなるほか、ロード画面から進まなくなる不具合。
・修正パッチで修正されました。


スポンサーリンク






【Ver.1.02の内容】

12月頃配信予定の、Ver.1.02アップデート内容の一部が判明しました。
ついに、MGOに「ホスト引き継ぎシステム」が追加されます。

1.jpg

これまでのMGOだと、セッションのホストが抜けてしまうと、セッションが強制終了されてしまいました。

しかし、Ver.1.02では、ホストが抜けると別のプレイヤーにホストが自動的に引き継がれるようになりました。

また、ホストがゲーム途中で抜けた場合、ホストがそのゲーム中に稼いだ経験値が、セッション内の全プレイヤーに付与されるようになります。

これは嬉しいです!


MGOが徐々に改善されていき、当初言われていた問題点が次々となくなっていく感じがしますね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。