SSブログ

【MGS5 TPP】リキッド・スネークが登場!MGS1への因縁とは。(ネタバレ注意) [ネタバレ]

9月2日に同時発売された、メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5 TPP)。

そこに、リキッド・スネークが登場しました。

実は彼の登場は、メタルギアソリッド1のストーリーに大きくつながるのです。



《この先ネタバレ注意》スポンサーリンク







【リキッド・スネークとは?】

リキッドはメタルギアソリッド1、2、4までの、いわゆる敵ボスでした。

ビックボスのクローンを作ろうとした、「恐るべき子供たち計画」におき生まれた「ソリッド」「リキッド」「ソリダス」。

そう、リキッド・スネークとは、ビックボスのクローンなのです。

リキッド・スネークは「オリジナル(ビックボス)を超える」とし、ビックボスが成し遂げることの出来なかったことを行おうとし、それをソリッド・スネークが止める……。

それが、シリーズの目的です。
つまり、ビックボスはメタルギアの核となる人物、というわけであり、その核に最も近い人物……それが、リキッド・スネークを始めとするクローンとなります。


【少年時代のリキッド→イーライ】

今作、MGS5 TPPのミッションの中に、アフリカの地域を占拠し、展開している少年兵たちのリーダーを回収するというミッションがあります。

その時のリーダー、「イーライ」こそが、リキッド・スネークなのです。



運命を呪う少年兵……イーライ。

イーライの来ている服の背には、

「never the game over」(決してゲームオーバーにならない)
と書かれており、さらにその下には、

「液体人間」。(笑)

もうリキッド(液体)・スネークだと言ってしまってますw

イーライはオセロットの報告によると、「大人への不信感が拭えていない」とのこと。

イーライになにがあったのでしょうか。

ミラーは、イーライが恐るべき子供たち計画によって生まれた子どもなのではないかと推測、DNA検査を行おうとしているそうです。


……しかし、イーライがリキッド・スネークの本名だとすると。

ビッグボスはリキッドが幼い時にコンタクトをとっており、しかもマザーベースに回収したことがあった。

そして、オセロットとここで出会った、ということになります。(MGS1でオセロットはリキッドの手下になっている)。

さらに、マザーベースの副官であるミラーは、後にリキッドに暗殺されるのですが、そのミラーに初めてあったのもマザーベースとなります。

因果関係が見えてきた気がします。

そして、リキッド・スネークが生まれているということは、他のクローンたちもどこかで既に生まれているということなのです。

メタルギアソリッド1に繋がる、重要な情報が5には隠されていたのです。

スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 1

POとPWしかやったこと無い勢

PWの時点でもう子供達は生まれてるよ
ミラーとサイファーが会話してるテープで明らかになってる
by POとPWしかやったこと無い勢 (2015-10-02 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。