SSブログ

【MGS5 TPP】パスが生きていた!パスの体内爆弾の真実が明らかに。(ネタバレ注意) [ネタバレ]

遂に!

メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5TPP)プレイ中にパスが登場しました!

そして、パスの真実が明らかになりました。


《ここから先ネタバレ注意》スポンサーリンク





【パスに会う方法】

本当に偶然でした。(笑)

マザーベースの医療班プラットフォーム室内を散策すると、その中に雑誌を読んでいるパスがおり、イベントが始まります。

いつのタイミングでそのイベントに遭遇できるのかは不明ですが、少なくとも医療班プラットフォームは必要です。


【パスが生きていた理由】

イベント内でカズヒラ・ミラーによって、グラウンドゼロズ(MGS5GZ)本編の真実が明らかになりました。

パスの体内には確かに爆弾が2つありました。



グラウンドゼロズでは描かれていませんでしたが、実はスネークはパスの体内に爆弾が2つあることに気づき、摘出していたのです。

爆発によってヘリが操縦不能になったのは、パスの体内爆弾が爆発したせいではなく、敵のヘリからミサイルが打ち込まれ、それがへリに命中したから。



しかし、パスは確かにあの時、ヘリから海へ飛び降りていました。

普通なら死んでいるのが当たり前なのですが、彼女は一命を取り留めていたのです。


ですが。

彼女はその衝撃で記憶を失いました

今の彼女は、1974年に生きる16才の女子高校生だと思っており、ガルベス先生がザドルノフで暗躍していたことやサイファーのことに関しては全て忘れてしまっているのです。

今の彼女は記憶喪失と多重人格の境のようなもの、とオセロットは言います。

彼女は自分の頭にある「自分の思い込んでいる記憶・人格」と異なる言葉が聞こえないようです。

自分の記憶と異なる情報を勝手に脳が受け入れないようにしてしまうそうです。

ミラーはパスの記憶を戻させ、サイファーの情報を得ようと思っているそうです。

パスの記憶を戻させるかどうかは、プレーヤーが決めることができます。

戻させようとパスに昔の写真を見せてみると、頭痛を訴えて寝てしまいました。

まだ記憶を戻すには時間がかかりそうです。


……しかし、パスはサイファーのことで悩み、苦しんでいたので、そういった記憶を呼び覚ますかどうかはプレイヤー次第なのです。

残る謎が二つ。

本当にパスは、落下の衝撃で記憶をなくしたのか、ということ。

そして、なぜ落ちても死ななかったのか。

これらの謎が明かされ次第、随時更新します。

スポンサーリンク





(関連記事)

MGS5TPPでパスは生きている?生存説を解説
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。