SSブログ

【MGS5 TPP】マザーベース内について。機能・詳細・情報など [解説]

今作、メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5 TPP)では、前々作のピースウォーカーよりもマザーベースの機能が充実しています。



今回は、実際にプレイしてみてマザーベースについて分かったことなどを記事にしたいと思います。スポンサーリンク






【マザーベースを歩いて】

今作ではマザーベースを自由自在に歩き回ることができます。

実際に歩いてみると、いろいろな障害物があり、それに対してスタイリッシュなアクションができるので、それだけでもちょっと楽しかったりします。

また、歩いていると回収したDDスタッフが巡回しており、会うと敬礼してくれる&スタッフの士気が上がります。

更に、わんちゃん(DD)が歩いていて、めちゃくちゃ癒されます。


【マザーベース外から見たマザーベース】

ミッション中のマザーベースでも、いろいろ起きているそうです。

スタッフの中に『そのスタッフが所属する班員をPTSD(ストレス)にする』という厄介な奴が居るのですが、

そいつが基本的に問題を起こし、何人ものスタッフが既に病院送りにされています。

気をつけましょう。

また、マザーベース拡張工事はミッション中にも行ってくれますので、それは結構楽です。


【マザーベースの困るところ】

ずばり、各プラットフォームまでが遠い!

司令部から医療プラットフォームまで、車で1分くらいかかります。

まあ、ヘリコプターで移動することも出来るのですが、いちいち呼ぶのはやはり少し面倒なので。。

結構遠いです。

また、先程も言ったように、スタッフ内のトラブルが多いです。

トラブルによって誰かが搬送されると、そのスタッフが居た班のレベルも下がってしまいます。

スタッフ管理に気をつけましょう。


(関連記事)

マザーベースの新情報が大公開!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

NO NAME

プラットホーム間は配送所使えば早い
by NO NAME (2015-09-06 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。