SSブログ

【MGS5 TPP】ストーリー内のミッションについて [解説]

今作、メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン(MGS5TPP)は、ピースウォーカーとミッションの受注方法や内容が全く違います。

その為、混乱する人もいらっしゃると思うので、プレイし始めた人、また、まだ買っていない人に向けて、今作のミッションの流れ説明を記事にしたいと思います。

スポンサーリンク






【ミッションの種類】

『メインオプス』
ずばり、ストーリーを進めるミッションです。
そのため、サイドオプス(後に説明)と比べるとミッション内容が濃く、時間もかかり、難易度も高め。

なので、しっかりと準備を整えてミッションを受注するのがベストでしょう。

メインオプスは端末・ミッション開始地点に着くことで始めることができます。


『サイドオプス』

ストーリーに直結しないミッションです。
しかし、本編を進める上で有利になる(ロシア語翻訳家の入手など)ものもあります。

また、小島監督によると、アホのようなミッションもあるそうです(笑)

また、サイドオプスはスネーク以外の兵士でも出動可能となります。

受注の仕方はメインオプスと同様です。


『フリーオプス』

その名の通り、目的はありません。
オープンワールドの広大な世界を歩いたり走ったりできます。

ただ、当然オープンワールドの世界には敵の警備があり、敵車両と真正面から対峙することも。

なので、フリーオプスと言えども360度注意する必要があります。

フリーオプスでは敵の拠点を制圧したり、ミッションを開始できます。

また、資源・敵も回収できるので、不足したらフリーオプスで補うといいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。