SSブログ

【MGS5 TPP】マザーベースの詳細が大公開!新情報を簡単にまとめました。 [MGS5TPP]

ground picture.jpg

冒頭での挨拶は省きましょう!
さあ、昨日のことではありますが、電撃PSの特集第3回にて、「MGS5 TPP(メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン)でのマザーベースの詳細が公開されました。

それでは、公開された新情報などを簡単にまとめたいと思います。

元サイトはこちらからジャンプ



【MGS5TPP新情報】

スポンサーリンク





<マザーベースの機能>

1.png
・マザーベースは、ダイアモンドドッグスのスタッフ・燃料・資源などが集められる場所。

・ゲーム内資金、GMPはミッション出撃、傭兵派遣、資源の発掘などで得ることができる。

・これらを豊富にしていくことで、マザーベースの機能を増やしたり、増設・新兵器開発などを行うことができる。

・マザーベース運営は情報媒体「iDROID」で行われる。

・iDROIDはミッション中や移動中でも操作できるため、事実上どこでもマザーベースを運用可能。

・プラットフォームを増設することで、基地全体の規模が拡大するだけでなく、スタッフ人数の上限もアップする。だが、建設までには多額のGMPと時間がかかる。


【マザーベース内の班】

<戦闘班>
・派遣ミッションなどで活躍する。

・班のレベルがアップすることで、傭兵派遣での報酬が増える。

・戦闘班のスタッフをミッションにスネークの代役として出撃可能。

<研究開発班>
・新兵器の開発に携わる。

2.png

・班のレベルを上げると、様々な武器アイテムを開発でき、使用できるようになる。

・兵器開発にはリアルタイムで時間が掛かるものもある。

・開発の際、他の班のレベルが条件になることもある。

<拠点開発班>
・拠点の開発を行う。

・レベルが上がることで、時間経過で入手できる資源などの量が増える。

<支援班>
・支援ヘリで弾薬補給、爆撃などのミッションのバックアップを行う。

・レベルを上げることで支援の選択肢が増え、支援実行までの時間を短縮できる。

・フィールドの天候によるフルトン回収成功率の上下も、支援班のレベルが高いと安定する。

<諜報班>
・敵の位置、動向、天気予報などの情報を収集する。

・レベルを上げると報告の精度、更新頻度が上がる。

・フィールド内のゴミ箱などの、ミッション攻略に役立つ情報を追加してくれることも。

・自分のスマートフォンにアプリをダウンロードすると、ゲームとリンクしたマップを自分のスマホに表示させることができる。

<医療班>
・負傷、病気を負ったスタッフの治療を請け負う。

・レベルが上がると治療時間が短縮され、負傷者のフルトン回収の成功率を安定させることができる。

<警備班>
・マザーベースと別の基地、「FOB」の警備を行う。

3.png

・侵襲したプレイヤーへ攻撃を行う。

・戦闘能力の高いスタッフを配備させると警備力が上がるが、そのスタッフが侵入者に回収される危険性もある。


【マザーベースの施設】
・傷病者の入る診療室、営倉(牢屋のようなもの)、動物保護プラットフォームなども存在する。

・それらの場所のスタッフは班に組み込めない。


これらの情報が、今回大公開されました。

これからも新情報があり次第、即行記事にしたいと思うので、ご期待ください!



(関連記事)
【MGS5 TPP】最新プレイデモ映像公開!発表情報を詳しくまとめました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。