SSブログ

【MGS5 TPP】メタルギアオンラインの開始が10月6日より開始!その他の情報 [MGS5TPP]

ground picture.jpg

こんにちは。

2015年9月2日発売される、「METAL GEAR SOLID5 THE PHANTOM PAIN(MGS5 TPP)」ですが、

ソフトを買うとプレイできる、METAL GEAR ONLINE(メタルギアオンライン)にも注目が集まっていますよね。

僕もMGS4のメタルギアオンラインが大好きでした。
ちなみに僕はスナイパーライフルとサブマシンガンばかりつかってました笑

1.jpg

そんなメタルギアオンラインですが、
メタルギアオンラインが10月6日よりサービス開始されることになりました!

スポンサーリンク






3.png

歓喜です!

つまり、本編をプレイし始めて1ヶ月と少しで、他のプレイヤーと力を競い合えるというわけです!

これは1ヶ月に全力を尽くさなければ...。


今作、MGS5 ザ・ファントムペインを買うことでプレイできる、METAL GEAR ONLINEはコレまでのMETAL GEAR ONLINEと比べて「自由度」と「やりこみ要素」が比にならないほどスゴイというのはご存知でしたか?

これまでのメタルギアオンラインは、銃を持って戦場に駆け出し、敵プレイヤーを倒していく...という、オンラインゲームの典型的なものでしたが、

今回のメタルギアオンラインはかつてとはひと味もふた味も違ったものになりそうですよね。

それがよく分かるのがこちらの公式PV。




最初見た時の感想は、

「えっ」

でした。笑

あれ、スネークが瞬間移動したぞ!?

あれ、スネークがミニメタルギア的なものに搭乗してるぞ!?

これまでの戦闘オンラインゲームの概念をひっくり返すような内容です。

楽しみで待ちきれませんね~。

ただ、メタルギアオンラインについて幾つか心配なことが。


一つ目は、これだけ綺麗なグラフィックだったりすると、旧世代機(PS3、XBOX 360)がしっかりと対応してくれるのか、ということ。

重すぎカクカク状態はごめんです...。


二つ目は、スネークがミニメタルギア(D-WALKER)に乗っていますが、

2.jpg

これによってゲームバランスが崩れる、といったことがないのか、ということ。

なんだかこの「D-WALKER」というマシンが滅茶苦茶強そうで、そこらへんが怖いです。


三つ目は、チーター対策。

MGS4でのメタルギアオンラインでは、チート使用(改造などで行われる不正プレイ)が大問題になっていました。

僕も昔、チーターに遭遇したことがありました。
もう訳わからんって感じでしたよ。ゲームにならなかったです。

今作はそのへんの対策は十分なのか...心配です。


ですが、メタルギアオンラインがとても楽しみ、ということに揺らぎはないですw

また新しい情報が入り次第、記事にて発信していきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。